リトルカブの記録
少し早いのですが、交換しました。距離は全然です。同じく、300Vです。XRで使った残りの、Super Zoilを投入しました。
走行距離:13,715km
費用:オイル、工賃(\2,640)
前回交換より1年経過したので、交換しました。距離は全然です。同じく、300Vです。
走行距離:13,542km
費用:オイル、工賃(\2,460)
前回交換より1年経過したので、交換しました。距離は全然ですが、それなりに汚れていました。同じく、300Vです。
走行距離:13,297km
費用:オイル、工賃(\2,460)
カサカサで変色していたシート、ひび割れで見た目悲惨なフロントカバーキャップを交換しました。ナナカンパニーから通販で購入、自分で取り付け。
走行距離:12,997km
費用:シングルシートCOMP、フロントカバーキャップR(\10,307)。
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モノトーンの茶は欠品のため入手できなかったので、ツートーンのもので妥協しました。後期型の標準品のようです。 |
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ノーマル派としては、オリジナル品が入手できなかったのは残念ですが、こちらも、なかなか合っていて良いかもです。 |
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こちらも、本来のカラーであるココナッツホワイトが欠品だったため、シャスタホワイトを注文しました。大分、色味が変わっています。 |
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やはり、色が合っていませんね。まぁ、でも、目立つほどではないし、目立ったところでどうということは無いので、良しとします。 |
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真っ黒で汚かったグリップを交換しました。左右とも、純正のものです。また、かなり早かったのですが、ついでにオイル交換もしました。オートスタッフ末広にて。
走行距離:12,997km
費用:純正グリップ左右、MOTUL 300V、工賃(\7,300)。
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右側はシャフトごと交換、左はグリップのみです。同色の純正品にしました。いかにもプラスチックという感じでグリップ力はそんなにないのですが、カブはこんな感じが似合います。 |
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ネットで偶然見つけ、思い当たる節があったので、試しに購入して、装着してみました。ナナカンパニーから通販で購入、自分で取り付け。
走行距離:12,844km
費用:シートブレナークラシック(\4,950)。
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燃料カバーを一旦外し、同梱のネジで締め込めば完成。シート裏、吸盤のゴムのところに引っかかり、横ブレを防ぐという、アイディアもの。 |
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気付いたら、前回交換より1年以上経過していました。距離的には全然で、300Kmほどですが、念のため。300Vが品切れとのことだったので、スエヒロオリジナルのオイルにしましました。
走行距離:12,730km
費用:オイル、工賃(\1,700くらい)。
気付いたら、前回交換より1年以上経過していました。距離的には全然で、500Kmほどですが、念のため。それと、よくぶつけてナンバーを曲げてしまうので、ナンバープレートの台座を作って貰いました。
走行距離:12,432km
費用:MOTUL 300V、アルミのナンバープレート台座(\4,000くらい)。
50km/hからの伸びを期待して、マフラーを交換しました。ノーマルルックで消音タイプ、を選択しました。ネットで注文し、取り付けはスエヒロさんにお願いしました。
走行距離:12,219km
費用:クリッピングポイント ハイパワースポーツマフラータイプSS(\32,780)、取り付け(\2,870)。
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交換前、ノーマルの状態。なんか、無駄に長いです。 |
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交換後。短くなり、マフラーっぽい形状になっています。 |
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交換前、ノーマルの状態。やはり、長いという印象。ガードは好きなのですが。 |
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交換後。すっきりとして、いい感じです。音は、やはり少し大きくなっていますが、まぁ許容範囲だと思います。 |
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気付いたら、リアタイヤにスリップサインが。もうちょい保ちそうでしたが、ケチっても仕方ないので交換しました。
走行距離:12,020km
費用:ダンロップTT100(\10,000くらい)。
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あまり乗っていないので減らないと思っていましたが、しっかりと減っていました。 |
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気付いたら、前回交換より1年以上経過していました。距離的には全然で、500Kmほどですが、念のため。
走行距離:11,940km
費用:MOTUL 300V(\2,400)。
気付いたら、前回交換より1年以上経過していました。距離的には全然で、400Kmほどですが、念のため。
走行距離:11,428km
費用:MOTUL 300V(\3,000弱)。
気まぐれで、スクリーンを付けてみました。Amazonで購入、自分で取り付け。
走行距離:11,299km
費用:旭風防 ショートバイザー[リトルカブ] クリアー LC-08 (\6,997)。
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ミラーに元締めするタイプです。意外と部品点数多く、ちょっと面倒くさかったです。同じく、ミラーに元締めしていたRAMマウントが付かなくなっちゃいましたが、スクリーンのステーに元締めしました。ウィンカースイッチのすぐ上にステーがあるので、右折戻し時に当たったりして、ちょっと気になりました。そのうち慣れると思います。 |
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前回交換より1年経過しているので、オイル交換しました。距離的には 500Kmほどですが、念のため。
走行距離:11,014km
費用:MOTUL 300V(\3,000弱)。
APEに付けて良かった強化ブレーキアーム。ブレーキのタッチがカチッとしないリトルカブにも試してみました。オートスタッフ末広さんで。
走行距離:10,808km
費用:アルミ鍛造強化ブレーキアームキット、取り付け工賃(\8,424)。
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作りも良く、収まりも自然なので満足。肝心のブレーキの効きですが、若干良くなったかなという感じです。劇的には改善はしませんですが、フニャッとした感じは無くなりました。 |
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ヘッドライトのバルブ切れ。オートスタッフ末広さんからの帰り際に発覚。そのまま交換していただきました。
走行距離:10,582km
費用:\1,000くらい
転倒してひしゃげてしまった前カゴを交換しました。Amazonで購入。
走行距離:10,450km
費用:ホンダ純正フロントバスケット(ホワイト)(\2,052)。
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もともと底部にサビがあったりしたので、まぁ換えるべきだったのかもしれませんが。そんなに高いものでもないし。 |
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ボアアップしてからの走行距離が1,000Kmを超えましたので、オイル交換しました。これで、慣らし終了ということで。
走行距離:10,450km
費用:MOTUL 300V(\3,000弱)。
走行距離:9,351Km
変更パーツ:SP武川 Sステージボアアップキット88cc(Hシリンダー)、KEIHIN PB16キャブレターキット、スーパーオイルポンプキット、強化遠心クラッチキット、ハイパーC.D.I.、Fスプロケ16T、Rスプロケ39T、チェーン、バッテリレスキット、ノーマルフロントフォーク用サブダンパーキット、フロントスプリング(スーパーカブ用純正)、ダンロップTT100(前後)
追加パーツ:USBチャージャー、特製ドリンクホルダー
もちろん、オートスタッフ末広にて。
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88ccシリンダーとPB16キャブ。ヘッドもエアクリーナーもマフラーもノーマル。 |
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サブダンパーキットとスーパーカブ用純正スプリング。タイヤはダンロップのTT100。 |
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特製のドリンクホルダー。規格のボトルケージに交換可能。ひとまず、ペットボトル用のものを付けています。足にも当たらず、邪魔にもならず、強度十分で振動にも大丈夫。作っていただき、感謝です。 |
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USBチャージャーはこっちに付けました。雨でも大丈夫なよう、差し込み口は下向きに。コンビニフックは、余ったケーブルを巻くのに丁度良い。 |
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旅のときは、こんな感じ。RAMマウントシステムをミラー根元に付け、Xグリップホルダーに格安スマホを装備。バッテリレスですが、走っている間は充電可能。USBコードがだらしないのは、今後の課題です。 |
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慣らし第一弾。やっぱり来てしまう、上総中野駅。 |
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走行距離:9,288Km
待望のカブ。ついに入手できました。エンジンは50ccでノーマルです。これから、いろいろと手を入れていきますよ。
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キャブ車の4速、セル付き。改造ベースとしては最適ではないでしょうか。所々サビはありますが、全体的にはまぁまぁな状態です。リアサスは交換済み。GIVIの箱が付いてきました。前カゴあり。その他はノーマルです。実は、これなんですよね。。。縁あって、引き継ぎです。 |
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